スポンサーサイト


ホタル来い


おとといの夜、和合の友人に誘われて、ホタルを見に行ってきました。
夜の7:30に出発して、新宿、高田、送橋の3カ所を回りました。

水のきれいな、たんぼの近く
すっごくたくさん光るものが!
数えられなかったけれど、十数匹ぐらいはいました。
こんなにたくさんのホタルを見たことはなかったので、
水の流れる森の奥、点滅を繰り返しながら飛んでいく幻想的な風景を見られて、感動しました。

残念ながら、カメラには映らないので写真はありません。
カメラには記録できないけど、この光景は忘れられないだろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前はありがとう!りんごジュース、すごい美味しかった。あれ、通販してないの?
蛍、いいなぁ。私、一度も観た事ない・・・。

Re: No title


まろさん

こちらこそ、ありがとう!
そんなに気に入ってくれたなら、ジュースを作った人も喜ぶよ (^^)
今度、聞いてみるね。
ホタル、機会があったらぜひ見てほしい 笑

haruika

> この前はありがとう!りんごジュース、すごい美味しかった。あれ、通販してないの?
> 蛍、いいなぁ。私、一度も観た事ない・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: お久しぶりです!


コメント、ありがとうございます!
大学の時に英語のクラスが一緒だった、Sちゃんですか?
違っていたら、ごめんなさい。

だいぶ生活に馴染んだねー。
和合の人にも、「すっかり和合の娘だね」と言われるようになった 笑

haruika

> haruikaさん、大変お久しぶりです^^
>
> もう生活には慣れている感じだね。わぁ~そんなにたくさんの
> 蛍を観たんだ。貴重な体験をしたね!
>
> 私は小学生のときに一度しか観たことないけど、確かに
> 蛍の光はすごく不思議な雰囲気を醸し出していたことは覚えている^^^
>
> PS. ブログあまり慣れていないので、あえてイニシャルで投稿しました。誰からか分からなかったら言ってね ><
プロフィール

大槻 春香

Author:大槻 春香
東京の大学を卒業し、4月から緑のふるさと協力隊第19期隊員として、山形県朝日町和合地区で活動中。地域の歴史や伝統文化などに興味あり。おいしいのも大好き!日々、和合のおいしいものに出会っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
