スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若葉のふるさと協力隊

りんごの里、和合で 5日間の農村生活体験
「若葉のふるさと協力隊」


10月17日から21日の4泊5日、和合で農村生活を体験する「若葉のふるさと協力隊」という事業が無事に終了しました。参加者は全国各地から集まった男女5名。りんごの農作業体験や、地元の人たちとの交流を中心とした5日間を過ごしました。都会からでは覗けない「田舎らしさ」を体験できる、特別な5日間になったかと思います。

☆ 各日程の様子

若葉一日目 10/17

若葉2日目 10/18

若葉3日目 10/19

若葉4日目 10/20

若葉5日目 10/21

若葉のふるさと協力隊とは

一年間、農山村にどっぷり浸かって様々な体験をするプログラム「緑のふるさと協力隊」の短期版です。
主催は、「緑のふるさと協力隊」と同じく地球緑化地球緑化センター(東京都八重洲)。
緑のふるさと協力隊に興味のある若者や、農山村の生活を体験したい若者をターゲットとして、毎年様々な地域で開催されています。このプログラムの特徴や、企画・調整を考えるコーディネーターが現役の「緑のふるさと協力隊」だというところです。一歩農山村の生活を体験したから見えてくる魅力を取り入れ企画するので、他にはない充実した5日間を体験できると思います。

今年はほとんど終了してしまったのですが、12月10日から19日の群馬県高山村がまだまだ募集中です!
若葉のふるさと協力隊のページから、お申込みください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大槻 春香

Author:大槻 春香
東京の大学を卒業し、4月から緑のふるさと協力隊第19期隊員として、山形県朝日町和合地区で活動中。地域の歴史や伝統文化などに興味あり。おいしいのも大好き!日々、和合のおいしいものに出会っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。